常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

stones #4

関東が突然の雷雨に見舞われた昨夜、わたしは腹部の激痛に苦しんでいました。救急に電話を入れたところ、熱中症やその他で2時間待ちと言われ、結局、6回ももどしてブスコバンというクスリを飲んで激痛と脂汗と闘いました。その症状から疑いもなく、またまたまたstonesが再発したことを知りました(専門的な病名:urolithiasis、urethral stone/calculus、口語ではstone(s))、結局、痛みの中、7時頃から床に着き、寝た倒して症状が軽くなりました。
原因はわかっています。この2週間の講演旅行と書き物からのストレスと脂っこいもの、塩分などの過剰摂取でしょう。毎夏にやってくる風物誌とはいえ、12日締めの原稿がまだあがっていないので、今夜はこれから死ぬ気で書き上げます。あとはKoyamamotoくん、お願いします。(UG)