常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

無事に到着しました(Newcastle-upon-Tyne通信)

昨日、合計20時間の長旅を経て(ドバイ経由!)、やっとニューカッスルに到着致しました。いろいろ見て周ろうと思いましたが、昨日はフライトで疲れ果てて少し日用品の買い物をしただけで終わってしまいました。ダブのボディーソープとパンテーンのシャンプー、ネヴィアのアフターシェイブローションを購入。

買い物に行った感想としては、Geordieの独特の英語が難しい、ということです。そして嬉しかったのは、喫煙所で一緒になったバーミンガム出身のマダムと談笑している時に言われた「あなたはGeordieよりもわかりやすいBritish Englishをしゃべるわ」という言葉。別に自分の発音を褒められた訳ではないけど、嬉しかったです。今日はできるだけいろいろな人とコミュニケーションをしてみたいと思います。

前の記事で頂いたコメントも返して行きます。今後ともよろしくお願いします。(Othello)

PS ちなみにGeordie Accentの例はこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=AhHLmhchLrU
こんなに訛ってはないけど、似たような感じです。