常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

not near net

「ネットが近くになくアクセスできない」というとき,ネイティブはこのように書いて送ってきました。まんまじゃないですか。
ただ,これは"Hey dude!"的な友達同士のやりとりなのでそのあたりを踏まえて,押さえておいてくださいね。今日も研究室talk,授業を通して様々な表現を紹介しましたので,今夜は賑やかになるでしょう。期待しています。(UG)

Am at the gym and not near net till about 9am - can you use the links and intro I ccd you when I asked him about this yesterday?