常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

unsung hero

Astroriverくん

昨日も午前中から夕方までいろいろと手伝ってくれてありがとう!きみのおかげで勉強会の準備が整いました。「縁の下の力持ち」ということばを思い出しました。それを英語ではunsung heroということがあります。unsungがいいですよね。

日曜日、月曜日もよろしく。英語の神様はいつかきっと大きな幸せをきみにもたらしてくれることでしょう。(UG)

PS ところで石原明先生の記事はどうなった?楽しみにしているのですが...。