常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

お礼

UG先生

本日はお忙しい中、ゼミの勉強会に参加させていただき、ありがとうございました。

参加した新ゼミ生たちも、期待と不安が入り交じっているように見え、昔の自分達と照らし合わせてしまいました。後輩として、ぜひ、これからのゼミの中でもがきながらも成長していってほしいです。

それと同時に、自分の人間的な、そして英語力の甘さも改めて痛感しました。特に、高校教師になる身として、人のために行動を起こせないような性格は改善していかなければいけません。先生のおっしゃったように「滅私」の精神を持ち、教育に励んでいこうと思います。

また、私のパートナーのアメリカ人も教育者として、授業の感想を聞いて、ゼミでどんな勉強が行われているか大変興味を持ったようです。もし予定があえば行きたいと言っていました。

最後になりますが、先生もこれから現場に復帰され、ますますお忙しくなると存じますが、くれぐれもご自愛いただければと思います。
改めて、本日はありがとうございました。

失礼致します。

KenGo