常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

卒業は次のはじまり

UG先生
夜分遅くに失礼致します。日ごとに暖かくなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。

私事ですが、昨日からA市の研修が始まりました。社会人としてのマナーなど、自分に足りない側面をたくさん気づかされ日々勉強させていただいております。また、そこでA市立B中学校への配属が決まりました。春から多くの生徒さんとの出会いがある一方、私の英語力には膨大な課題があることも自覚しております。

普段からALTの先生と英語で会話したり、普段から英語へのアンテナを張り巡らせるなど「常時英心」を意識して参りたいと思います。
出席できませんでしたが、本日は卒業式でした。この機会を新たなスタートと思い、先生からご指導頂いたものをこれからも目の前の生徒のために、そして自分のために活かして行きたいと思います。大学1年の頃のDクラスから、4年生で研究室にお邪魔させて頂くまで本当にお世話になりました。

本当は大学まで出向いてご挨拶しなければならないのに、メールという形で申し訳ありません。今後共宜しくお願い致します。

Minnesota