常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

我が家のクリスマスケーキ

寂しそうなGPくんへ我が家の今年のケーキを。今年も注文は新百合の「リリエンベルグ」に出しました。同店はTVなどでもおなじみの元TVチャンピオンのお店。芸能人も御用達の名店です。クリスマス前にはケーキを買い求めるお客で大渋滞が起きるほどです。今年はクリスマスツリーをモチーフにしたホワイトケーキでした。6.500円の価値は十分ありました。でもあまり食べられない(食べてはいけない)私には大いなるpoisonでした。(UG)
          
     飾り付けをする前。もう倒れそうです。
          
     これがホントのデコレーションケーキ。文字はNoel(ラテン語のnatalisから来た「キリストの生誕」という意味)。EnDoughくんがNoelさんへのコメントの返事で言及しなかったのが不思議でしょうがありません。