常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

出立 再び

ただのつぶやきです。明日の早朝から再び旅に出ます。今度の目的地は愛知県日進市 愛知学院大学です。同大で開催される全国英語教育学会愛知大会に参加するためです。今回は発表なしの「刺激を求める」だけの気楽な旅です。

暑さが最大の敵となりますが、助さん(EnDough)と格さん(Minnesota)がお伴をしてくれるので大丈夫でしょう。そう思いつつも体調管理には心してかかります。

悩ましい問題がもうひとつ。男女のサッカーです。今夜のなでしこを観ちゃうと明日の5時起床はどうなるのでしょうか。徹夜でのぞむと大変なことになるし...。加えて明日の懇親会も悩みです(会費はすでに振り込んでいます)。会の時間帯が男子のトーナメント戦とバッティングしてしまいました。途中抜けの技を使うしかないのか...こういう状況を60年代の人はcatch 22と呼んでいましたね。ともかくも荷造りをしましょう。(UG)