常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

第12回 小学校英語教育学会 千葉大会

連休の二日間(15日,16日),千葉大学で「第12回小学校英語教育学会 千葉大会」が開催されました。今大会は過去最多となる80件もの発表が行われ,2日間通して多くの先生方,学部生や院生の方々がお越しになりました。残念ながらUG先生はご体調を悪くされ参加できませんでしたが,今度,お会いしたときに要綱集などをお見せしようと思っています。
私は大会実行委員であったため,会場運営のお手伝いでほとんど発表を見ることはできませんでしたが,大会の運営や幾つか仕事を任せて頂き,そういった面ではいい経験をさせて頂くことができたと思います。これから夏を迎え,学会なども多々行われると思いますが,可能な限りは回ってみたいと考えている次第です。(GP)
               


               
                        懇親会の様子