常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

沖縄入り

沖縄入りしました。今日は名古屋あたりから雲がやけに張り出していて和歌山のブレイクポイント(本土を離れて高知沖の太平洋を航行する分岐点)から与論島あたりまでは結構、揺れました(あ〜、いやだった)!。

羽田が6:05発で、8:20分には那覇空港に着陸して taxi downされていましたから、2時間強の空の旅でした。朝鮮半島から前線が張り出してくると天気予報は言っていたのでその勢いで南に流されたのでしょうか(leeway? tailwind?)。

ホテルのチェックインまでにはかなり時間があったので、レンタカーを借りて世界文化遺産(Gusuku Sutes nad Related Properties of the Kingdom of Ryukyu)となった話題のパワースポット「斎場御獄」(せーふぁうたき)に出かけてきました。幸せの架け橋ですって。しかしながら暑い!32度です。早々にホテルに逃げ入ると2時間も前だったのに入れてくれました。さすがANA Crown! よかった。(UG)