常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

河上道生先生ご逝去

研究社の『大英和』、大修館書店『英語教育』Question Boxやその他、多くの参考書などの執筆などでおなじみだった元広島女子大学学長 河上道生先生がお亡くなりになったとの知らせがご遺族様よりありました。以下の通り、今夜がお通夜で、明日が葬式とのことです。

先生には家内ともども公私にわたって大変、お世話になりました。先生から多くのことを学んだ私は大きな目標を失ってしまった思いです。謹んで明日の式には参列させていただきます。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。(UG)

お通夜 6月4日(月)19:00~
ご葬儀 6月5日(火)12:30~
〒751-0804 山口県下関市楠乃2-551-115
下関典礼会館
083-257-1112

http://d.hatena.ne.jp/A30/20100521/1274411921