常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

Not so much a name as a philosophy

午前中に家族と久しぶりの買い物に出ました。するとコイン駐車場にありえへんクルマが停まっていたのです。
                   
はい、Not so much a name as a philosophyというコピーで有名になったMaybachです。ダイムラーがあえてメルセデス・ベンツという名称を切り離し、往年の名車であるMaybachとネーミングで市場に送り込んだ「超超高級車です。車両価格は4500万円からで、オプションをつけると1億円はする怪物です。

日本でも150台以上が売れました。その一台がなぜかコイン駐車場に...。長さから想像するにMaybach 57と思われますが、なぜ...。

いずれにしてもこのクルマ、思ったような利益が出せず、ダイムラーは2013年までにこのブランドを廃止することを発表しました。Kobayashiくんがいつか買ってくれると約束してくれましたので、その日を楽しみに生きながらえてきたのですが...。(UG)

http://www.maybachusa.com/57S/maybach-57S.php