常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

back to the dungeon

「仕事にもどる」にはまだまだ他の言い方が、back to the dungeon(「地下牢」ロンドンのアトラクションになっています。映画もあったかな?)、back to the grindstoneなんていうのも思い出しました。どちらもsalt minesに負けずすごいところですね。
などと書き続けるのはもう止めて、逃避せずに戻りましょう。I'll go back to the dungeon!(UG)