常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

好きこそ...

今日は資格(教職)課程の講座がありました。先生になった先輩が近況とともに自分の受験期をふりかえりながら、後輩へ大切なアドバイスを与えてくれました。英語科の講師は県内の某市立○○中学校のA先生(元たなべゼミ生)。先生の話からは「英語が好き」、「教えるのが好き」という思いがあふれでて、それこそがまさに採用試験という困難を乗り切った源泉であることが伝わりました。ありがとうございました。(UG)