常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

afternoon slumber

昨夜の台風で、都内からの帰宅難民を再び経験したgachaくん。帰宅したのは午前2:30だったのこと。だからafternoon slumberもむりはありません。slumberは優雅な表現だったと思います。そういえばビートルズにもそんな歌があったような...。写真はわたしが授業から研究室にもどって数分後、やっとお目覚めになったgachaくん。もちろん、起こすなんて野暮なことはしませんでした。(UG)