常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

Cherry-well教育実習11日目

本日1校時から4校時までの4コマの授業を連続で持たせて頂きました。1日1コマだった先週と比べ,1日授業尽くめの日はかなり骨が折れました。改めて,現場の先生の力のすごさを実感しました。
4コマ連続授業を通し感じたのは,先生には数回ある授業でも,生徒にとっては1回しかない英語の授業なのだということです。貴重な1回の授業を与えられている者として,その1回の授業が生徒にとって充実した1回となれるように全力で取り組んでいきます。(ゼミ生 Cherry-well)