常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

卒業生からのメール

田邉先生こんにちは。
leaf
新緑の季節も過ぎ,梅雨が近づいて参りましたがいかがお過ごしでしょうか。先生にご挨拶と近状報告をさせていただきます。
3月より○○市立大学病院で働き始め、徐々に仕事にもなれてきました。環境以上に上司と先輩に恵まれ、仕事に行く事も楽しめるようになりました。同時に入学した,○○専門学校では同じ道を歩む仲間と日々切磋琢磨し、お互いに教えあい、学びあう、まさに共学の日々です。学校から自宅に戻ってからは復習のために学校で習った方法に沿いながら練習を重ねています。
まだ生活サイクルに体が慣れないせいか肌荒れに悩まされていますが、体調を崩すまでには至らず,元気に過ごしています。最後に今日まで忙しさにかまけてご挨拶を怠ったこと、大変申し訳ありませんでした。近いうちに葉書を送らせていただきますので、お忙しいとは存じますがお目通しいただけたら幸いです。お体どうぞご自愛くださいませ。