常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

杉内の近況報告#1

 専修大学文学部英語英文学科4年の杉内光成(柿生の命)です。
                        

現在、世界各国からきた30名ほどの留学生と寮生活をしています。将来は中学校の英語教師になりたいので,今年度の神奈川県教員採用試験を受験する予定です。同時に大学院も視野に入れた勉強をしています。しかし、具体的に大学院でどのような研究がしたいかということが具体的に決まっておらず頭を抱える毎日。こんなに自分の進路で悩んだことがないので早くこの状況を打開したいのが正直な所です。このような状況だからこそ素晴らしい英語教師になりたいという気持ちを忘れずに一歩一歩前に進みたいと思います。

取得資格(英語)*公開することで自分の励みとします!
英検準1級(2009年2月)
TOEIC 865 (2010年1月)*たなべ塾のノルマはなんとか...でも満足はしていません。