常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

atrocious 復習

 同じラーニングコミュニティーの友達と会話をしていた時に、気になる単語に出会いました。本日はそちらを紹介します。
 本日はatrocious / əˈtrəʊʃəs/ を取り上げます。その友達の説明によると”disgustingly horrible” とのことでしたが、念のために手持ちの辞書『ジーニアス英和辞典』(第五版、大修館書店)で確認します。同辞書によりますと、「〈食事・天気などが〉ひどい、大変悪い(terrible)、〈行為などが〉残虐な;タチの悪い」という意味があるとのことでした。

atrocious 復習 - 田邉祐司ゼミ 常時英心:言葉の森から
atrocious - 田邉祐司ゼミ 常時英心:言葉の森から

 本日は同じ専攻の友人と一緒にカフェへ勉強をしにきました。来週からさらに授業が忙しくなることが考えられます。しっかりここで準備をしておきたいです。(WREN@Nebraska)