常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

無念!合宿キャンセル

 本来なら本日から富士山麓セミナーハウスで2日3日の合宿予定でしたが,ゼミ17年目にしてはじめてキャンセルしてしまいました。私のこの夏の仕事量が尋常ではなく,ここまで夏休みらしい休みは1日も取らずに事にあたってきましたが,それでも終わらないからです(ちなみに学校の仕事。ボランティア...)。

 ちなみにこの夏,講演,ワークショップ依頼の多くをお断りせざるをえなかったのはまさに同じ理由からでした。不義理を働くかたちとなりました教育委員会,諸関係機関のみなさま,この場をお借りして改めてお詫び申し上げます。

 ホント,いつこの苦しみから解放されるのでしょうか。ということで今日からゼミ生はキャンパス内で合宿の真似事。来月には必ずや,どこかで...。(UG)

生田キャンパスで音読活動をする者たち。