常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

卒業生から

 3月に卒業したninetailsです。本日は近況報告をさせていただきます。
 4月から始まったC大学大学院生活も、あと少しで1ヶ月が経とうとしていますが、正直なところ、今まで学校に慣れることや授業についていくことで精一杯でした。同期の院生は自分よりも教育学に関する知識が豊富で、「私も負けないようにたくさん知識を蓄えないといけない」と思いながら日々良い刺激を受けています。修士論文については、入学時の研究計画通りではないものの、英語授業内での音読活動に興味があるので、現在論文などを集めて、テーマを絞っているところです。
 簡単ではありますが、近況報告は以上となります。お迷惑にならなければ、また近いうちに研究室に伺わせて頂きたいと思います。これからますますお忙しくされるかと存じますが、お身体にはくれぐれもお気をつけ下さい。失礼致します。(ninetails)