常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

スイス調査報告 #3

お伝えしましたように昨日の日本時間の夜9時半頃に無事にスイスに着きました。現地時間では午後2時半頃でした。

今回は初めてトランジットを経験しました。カタールのドーハでの乗り換えでした。最初は不安だったのですが、案外簡単にトランジットできました。しかし機体のシステムトラブルのため1時間ほどフライトが遅れてしまいました。

そしてスイスのジュネーブ空港に着いた後、ローザンヌまで電車で移動しました。窓に映る風景はとても穏やかで、どこか懐かしさを感じました。それと同時に、東京がどれだけ大きい都市なのか改めて思い知らされました。

そのあと宿へと向かいました。ゲストハウスなので、他の人と部屋をシャアしなければなりません。幸い同じ部屋の人はみんな優しく、一人は日本人、もう一人は中国系のオーストラリア人の方でした。オーストラリア人の方はヨーロッパを一人旅しているそうです。

明日は教会へアンケートを取りに行く予定です。(Gomez)