常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

Blue Skyのニューヨーク武者修行 #2

現地時間の23日から本格的にレッスンが始まりました。22日にクラス分けテストがあり、その結果に基づいて受ける授業がもちろん違うのですが、期せずして少しレベルの高いクラスに参加することになりました。韓国人やロシア人のクラスメイトが堂々と英語を喋るのに圧倒されています。自分も負けないように頑張りたいと思います。

            

プライベートでは、友達とタイムズスクエアに行ってきました。人は多かったのですが、思っていたよりも騒がしくなく、イメージしていたものと少し異なっていたように思います。そのBroad Wayで、念願の観劇チケットを購入してきました。作品は、"THE LION KING"です。日曜日のお昼の回(matinee cf. soiree)を予約したのですが、既に多くの席が埋まっており、非常に人気があることがわかりました。

学校の勉強、さらには生活面でも引き続き頑張ります。(Blue Sky)