常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

イギリス会 #2

お世話になっております。卒業生のRyoです。

先日先生にご紹介頂いたロンドン在住のHageo先輩と奥様の三人でランチに行ってきました。

ロンドンの中心地にある超高級中華(自分一人では入れない様なお店です!)に連れて行ってもらい、お腹いっぱいになるほど御馳走して下さいました。大変美味しかったです。

大学や大学院での出来事、自分のイギリスでの就活の大変さの話しをしたり、現在の仕事のことなどかをお互いに話したりと、とても楽しい時間でした。

その中でも一番盛り上がった話題は、今は東海地方で教員をなさっている先輩の恋話でした!

ロンドンという日本から遠く離れたこの地で、この様な機会に恵まれたのも全て先生のお力添えのお陰です。改めてUGゼミのネットワークの凄さを実感しました。

日々お忙しいとは思いますが、是非先生も英国へお越し下さい。わたしとHageo先輩夫妻が待っていますよ!

まとまりのない文章になってしまいましたが、以上ご報告とさせて頂きます。(Ryo)