常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

お疲れ様

ゼミのみんな。今日はご苦労様でした。

文字通り学会の初体験で、頼る"スキーマ"も乏しく、大変だったと察します。でも、誰でも最初はそんなものです。これに懲りず、明日もひとつだけでもよいので何かを学んでください。君たちは大きく育ちます。英語の神様がそういっています。

またゼミ長には老人介護(小生のこと)で最後までお世話になりました。しかしながら地下鉄で、まさかの車内事故に遭遇し、delayを経験するとは思ってもみませんでした。大事に至らずよかった。明日はクルマにするかどうか判断が悩ましい。連絡します。

今夜は明日の発表のため眠られましぇーん。(UG)