常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

那覇通信 #2

実習も2週目に入りました。担当クラスにも慣れ、給食、清掃の時間だけでなく、昼後の長い休み時間も生徒と過ごせるようになりました。

また、今日は初めて教壇実習を行いました。私の実習校はレベル別でクラスを2つに分けており、1クラス15人程度だったので、あまり緊張はしませんでしたが、初めての50分授業だったので、タイムマネージメントと少し単調な授業になってしまったかなというところが反省点です。

明日も2時間連続で今日と同じ授業をしなければならないので、今日よりもいい授業が出来るよう頑張りたいと思います。(Starlight)