常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

ご報告

みなさま

レスポンスが悪く、失礼しました。初めての異動にペースを掴めていないのが正直なところです。赴任高は,想像を遥かに超える受験特化型の英語教育を進めており(近年、国公立大の進学実績を大幅に上げている理由がわかりました)、それに足並みを揃えつつ自分のプリンシプルを混ぜていくのに難しさを感じています。とりあえずこの一年は我慢の年になりそうです。先生が4時には起きて仕事をされているのをブログで拝見しました。私も甘えを捨て、まずはブログへの投稿を再開したいと思います。(Koyamamoto)