常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

佐野講演感想

昨日は佐野市にある某中学校での講演に帯同させて頂きました。

http://d.hatena.ne.jp/A30/20131112/1384245348

生徒さん達は礼儀正しく、QRの際に単語は素早く答えることが出来き、日々の英語学習にしっかりと取り組んでおられるという印象を抱きました。

休み時間には数十名もの生徒さんが積極的に私に質問してくれて、彼らの意欲や関心の高さを垣間見ることができました。

私の今後の課題としましては、講演など人前でのプレゼン時における即応性と柔軟性がまだまだないこと、話しの流れを予測するメタ認知力などなどの反省点が多々ありました。

以下写真になります。

高速道路から見えたスカイツリー

こちらは東北道新郷付近北上時の写真。

F10を運転されるUG先生とその車内。(快適でございました!)

こちらは某中学校内の木々。

そして首都高からの夕陽になります。

最後に、このような素晴らしい機会を与えて下さいましたUG先生。そして温かく迎えて下さいました中学校の先生方、そして生徒さん達。様々なことを勉強させて頂きました。この場を借りてお礼申し上げます。有難うございました。(Shou-VR*)