常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

卒業生から

UG先生
 先日は学会でお世話になりました。広島大学院生のSugar #1です。本日は遅れながらお礼のご挨拶のためメールをさせていただきました。
 学会では貴重なご講演を拝聴することができ、私も含め院生全員が感激しておりました。特に同じゼミの院生は、懇親会後早速キング牧師の動画 を見ながら暗唱訓練を行なっていました。今まで研究室に蔓延っていた「暗唱の意味がわからない。それよりも資格試験の対策をしないと」というよう なテスト中心の風潮が、これからはより英語そのものを大切にするような雰囲気に変わっていくような気がしています(うまく表現できませんが)。私も現田邉ゼミ生に負けないよう、引き続き修練していきたいと思っています。
また、懇親会後はお心遣いをいただきありがとうござました。いつも先生にはお世話になりっぱなしで申し訳ないと思いつつも、感謝しつつ受け取らせていただきました。ありがとうございました。
 これから夏休みに入りますが、先生のことですから引き続きご多忙な毎日が続くと思います。どうぞご自愛ください。(Sugar #1)