常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

ユージーン通信:Gun Societyの現実

UG先生

おはようございます。先生が体調を崩されてしまったということを目にしましたが、その後いかがでしょうか。一日でも早いご快癒をお祈りいたします。
私も、一昨日から喉の痛みと頭痛を抱えてしまいましたが、大量に睡眠を取ることでなんとか回復することができました。

学校生活に関してですが、日付が変わってはしまったものの、昨日でオリエンテーションウィークが終わりました。
ホームステイに関するオリエンテーション、conversation partner, safety meeting, academic orientationなどなどの説明の他に、スポーツをするイベントや、ショッピングモールに行くといったような、企画もありました。

そんな変化に富んだオリエンテーション週間は終わり、来週からはついに授業が始まり、月から金まで8時から授業、二時過ぎには授業が終わる様です。その他にも、conversation partnerとの会話をする時間だったり、選択の授業も取ろうと考えていますので、課題等も含めると、充実した時間が過ごせるのかなと感じております。

今回は、モールの中にあるアウトドア用品の専門店の様な場所で撮った、写真を添付させて頂きました。入口を入ってすぐ右の場所には、動物の置き物のような物があり、釣り用具やキャンプの道具など、様々な商品が広い店内に並んでいるのですが、そのお店の一画には、日本ではまず見られないような商品が並んでいました。

       
       
       
       

値段は数百ドルくらいの物が多く、すでに売約済みの商品もありました。まさかモールにこのような物が売っているとは思いませんでした。文化の違いには驚きです。(Astroriver)