常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

ゼミ感想

大変遅れましたが、先日のゼミの感想を書かせていただきます。

先日のはげお先輩の貴重なお話を聞いて、一番感じたのは仲間と一緒に学んでいくことの大切さです。先生もいつも仰っていますが、一人だけで学習していくことは大変難しいことです。今までもLunch BreakにみんなでQRやリスニングをやってきましたが、先輩のお話を聞いて、それだけでは全然足りないのだなとひしと感じました。先輩のように朝早くに仲間で集まってアメ口音読やQRを実行しようと思います。お互いにライバル意識を持って高め合えるように切磋琢磨していきます。

はげお先輩のお話を聞いてとてもやる気が出ました。先輩のように努力を積み重ねて英語力をもっと伸ばせるよう精進したいです。お忙しい中来てくださってありがとうございました!(Hatahata)