常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

第36回関東甲信越英語教育学会 群馬大会感想(GP)

8月18日,19日に第36回 関東甲信越英語教育学会 群馬大会に参加してきました。
当日会場では田邉先生や上村先生をはじめ,OthelloくんやLbowくんなど多くの人に会うことができ,大変有意義な時間を過ごすことができました。

私の場合は指導教官の本田勝久先生と佐久正秀先生との共同発表という形ではございましたが,今回人前で話をする機会を頂くことができました。Othello君の報告でもありましたように,学会発表では限られた時間内で分かりやすく“シンプルに”内容を伝えなくてはなりません。そのためには,(発表の)情報の核となる部分は何処なのかをしっかりと発表者自身が見極め,プレゼンテーションを行う必要があります。

私自身今後自分単独で発表を行う際にはその点をもう一度しっかりと反省して行いたいと思いました。
今回はお恥ずかしい姿しかお見せすることが出来ませんでしたが,次はもう少し成長した姿がお見せできるよう頑張りたいと思います。発表会場に足をお運び頂いた先生方,仲間には心より感謝申し上げます。
誠に有難うございました。

今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。(GP)