常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

ご報告

田邉先生
ご無沙汰しております。今月の17日に明治学院大学を卒業しましたM.A.です。ネットが使えないので携帯電話から失礼します。
4月から常勤講師として教壇に立つことになりましたので、ここにご報告いたします。勤務先は伊豆にある県立高校です。全校生徒100人に満たない小さな学校ですが、こじんまりとしていい感じの学校です。大先輩の大山本先生の赴任先と私のものは案外近いようです。まずは大山本さんの背中を追いかけることになります。
実家が伊豆と離れているため、学校から教員住宅をお借りして一人暮らしをしています。田邉先生のお力添えもあり履歴書に英検やTOEICのそれなり結果を書けたことが、今回の採用に繋がったと感じております。未熟ではありますが教師として認められるよう全力を尽くして参りますので応援していただければ幸いです。
明治学院3年ゼミから今までの2年間、本当にお世話になりました。今後ともよろしくお願いいたします。
M.A.