常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

Lbow-shoulder

こんにちは。ゼミの3年生で,学年のまとめ役をしている土方です。
前回私自身の事に全く触れなかったので、少し自己紹介します。

そもそも田邉ゼミに入ろうと思ったきっかけは1年生のガイダンスです。そのガイダンスでの田邉先生のお話に感動し(詳しくはまた別にアップします),そのとき以来,「田邉ゼミに入ること」を目標に努力してきました。とりあえず,ゼミには入ることが出来ましたが,まだ短期目標を1つ達成したに過ぎません。次の目標は,3年終了次までにTOIEC850点,英検準一級です。また,将来は,今週のゼミでも宣言したように「教員」に絶対なります。

ちなみに,私は田邉ゼミ生であると同時に,体育会の弓道部にも所属しています。現在弐段です(5月に参段を受ける予定)。学業と部活動の両立は決して簡ことではありませんが,時間の使い方を工夫しながら,目の前の的(目標)を1つずつ射抜いていきたいと思います。次回は4年生に戻りまして、中尾さんです。(ゼミ生 Lbow-shoulder)