常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

高橋の近況報告

 文学部英語英米文学科4年のgachaこと高橋広野です。昨年、オーストラリアのブリスベンにある語学学校に短期留学をし、英語を使うことの素晴らしさを実感してきました。
 現在は私の夢である「中学校の教師」を目指して、英語と教職科目の勉強に向きあっています。今年は私にとって大学生活最後の年になります。田邉塾のもとで自分が掲げた目標を一つずつ達成し自信をつけていきたいです。これから教育実習や教員採用試験など、自分の知らない世界が私を待っています。その中で色々な方との交流を通して、一人の人間として成長できるよう努力していこうと思います。失敗することも多いですが、「転んでも、常に前向きに」の精神で今年1年充実した日々を過ごしていきたいです。

取得資格 TOEIC 870 (2010年)