常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

春ゼミ合宿 感想

16日と17日の2日間ゼミ合宿に参加させていただきありがとうございます。

初日に参加出来なかったためT先輩とお会いすることが出来なかったのが心残りですが、UG先生とK先輩のご指導、またゼミ生のおかげで凄く楽しく、様々なことを学ぶことが出来ました。

その中でも1番印象に残っていることお話は自分の考えを述べる時に結論から先に述べなければならないということです。私は就活生で、面接などの短い時間で自分の長所や考えを相手に伝えなければならないのでそのような手法を知ることが出来、これからしっかりと実践し、就職活動を成功させようと思いました。

また、英語の部分では私は英文を読む時に何処にストレスを置いていいのかずっと分かっていなかったのですが、その練習をしてコツを掴めたのがとても良かったです。今日から日々練習を積み重ねしっかりとそれを自分のものにします。

1泊半の、それも突然の参加になりましたが、ご指導していただきありがとうございます。これからの学生生活だけでなく社会人になっても今日学んだことを活かして頑張っていきます。2日間ありがとうございました。また参加させていただけたら幸いです。

UG先生、明日から大阪入りとのことですが、お身体が万全でないと思いますので、お身体にお気をつけてください。(Upper Field)