常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

社会人になる元ゼミ生より

UG先生

ご無沙汰をしております。白金台支所のMain Bridgeです。

本日、K県の採用者の希望制の事前研修会があり、参加して参りました。新卒での合格者や臨時任用を経ての合格者たちが一堂に会し、優秀授業の紹介を受けたり、着任に向けての期待や不安を話あったりと非常に実りのある一日となりました。私も春からの生活に向けて、より一層身が引き締まりました。

4/1からZ市にある、Z SHSで働くことになりました。既に校長や英語科の主任、指導教官とはお話をさせていただいたのですが、非常に温かさを感じ、また職員室の雰囲気も良く、不安が少しとれました。

4月からは社会人として激動の一年目を過ごすことになりますが、少しでも早く"Stand on your own feet"できるように日々精進していきたいと思います。
また何かありましたら連絡させていただきます。(MB)