常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

勉強会通信 Day1 感想

三、四年合同のGW勉強会が行われ、本日はその一日目でした。

スピーキング練習では、話したいことは溢れるほどあるのに、その一割にも満たないくらいのことしか話せなくて、自分の不甲斐なさに割と落ち込みました。
初日からこれからの課題が山ほど見つかりました。まずは、いま取り組んでいるForestやアメリカ口語教本で文法や語彙のストックを増やしていこうと思いました。

UG先生、本日はお忙しい中ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。(One)