常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

刺戟

今日は早朝から新幹線で名古屋学院大学に日帰りで行って、今、帰ってきました。日本英語音声学会中部支部大会に参加するためでしたが、1教室で16件の発表に我が身をさらしてきました。ハードな日帰りツアーでしたが、それでも、若手から同輩、年配の研究者たちがどのような視点を持ち、どんな研究を行っているのかを知ることは(発表の出来不出来にかかわらず)何ともいえない刺戟になります。たくさん、刺戟を持ち帰りました。あー、でもつかれた...I'm bushed...(UG)