常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

Where I am

本日は湯島にある某出版社の創設100周年感謝記念会のため都内におります。宿の窓からは某大学が見えます。外泊続きでどうかなりそうです。(UG)


PS
都内に入るまで中央道、4号線は13km以上の大渋滞。3連休前なのでoutboudは混み、inboundは大丈夫なはずとたかをくくっていました。

三宅坂トンネルでおまわりさんに停められて(悪いことはしていない!ちょうど先頭だったのです)、会話を交わしてその原因がわかりました。西日本豪雨災害の被災地に行かれたお二人が羽田に戻ってこられ、警備が強化されたためでした。関東に来て高速で停められたのはこれで2回目。その確率は??


集ったひとの数、スゴい!


これがわたしには刺激になりました。


諸橋轍次氏の気迫を感じます。