常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

卒業生より

田邉教授

ご無沙汰しております。卒業生のBig Lakeです。Y大学大学院に入学してから1週間ほどが経過いたしましたので、近況をご報告いたします。

はじめに、同期メンバーについてです。今年は私を含め、5名が教育実践コースの英語領域に入学しました。留学生枠で入られた中国人の方、現職派遣枠で入られた某県の小学校教員の方、そして一般枠で入学したC大学卒業の人(AAAさんの知り合い)、F大学卒業の人、そして私です。

一般受験は確か11名の志願者がいたと思います。その中の3人に選ばれたことを考えてると、やはり先生のご指導なしでは到底無理であったのでないかと思います。本当に感謝しております。

次に、講義についてです。春期(前期)で6つの授業を履修しています。まだ一通りのオリエンテーションが終了した段階ですが、やはり学部時代とは違い、課題の量が桁違いです。しかし、これも自分の力を伸ばすためのものだと思うので、能動的に課題をこなし、授業に参加していきます。

まだ新学期が始まり、わからないことが多く落ち着かない状況ですが、ひと段落つきましたらまた研究室におじゃまさせていただきます。

それでは以上を私の近況報告とさせていただきます。新学期が始まりお忙しいとは思いますが、どうぞご自愛ください。(Big Lake)