常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

Koyamamoto先生から

田邉先生

先般は貴重な機会をいただきありがとうございました。東名と新東名が部分的に工事をしており、渋滞で少し時間がかかりましたが、無事に帰宅しました。

いつものことですが、ゼミ生を動機付けるつもりが、逆に自分が動機付けられ、今夜からまた勉強をしようという意欲を掻き立てられました。また、先生のお言葉は、昼食の時のものも含め、いつも自分が気になっていることの核心を付くもので、自分のこれから進むべき方向性について考える機会を与えてくださいます。本当にありがとうございます。

自分のこれからについて真剣にそして具体的に考えるとともに、先生もおっしゃていたように動き出さなければいけないと思いました。先生のお心遣いに応えられるよう、また自分の人生を長い目で充実させられるように、今年度は今まで以上に死に物狂いになってみようと思います。

Koyamamoto