常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

卒業生された先輩へ

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。短い間でしたが、先輩たちから多くの事を学ばせて頂きました。また、いろんなところで助けて頂きました。本当にありがとうございました。

まず、私が皆さんにお会いしたのは1年前です。ゼミ授業ではなくUG先生の他の授業で初めてお会いしました。その時に見た先輩たちの勉学に励む姿に心打たれました。その時「私も先輩たちのようになりたい!」と思い、UG先生のゼミに入ることを決めました。しかし、ゼミに対する期待もある中で、不安の思いもありました。そんな時に背中を押してくれたのが先輩たちでした。ゼミの相談をした時は、快く聞いてくださったことを今でも覚えています。そして、私もゼミの一員になり、一緒に勉強する機会ができたことがとても幸せでした。ゼミでのペアワークでは、自分は英語の知識がまだまだなのに、先輩たちは嫌な顔一つせず、一緒に勉強してくれたことがとても嬉しかったです。わからないことがあれば快く聞いてくれたことや、一緒になって考えてくれたこと、また雑談で盛り上がったり、このようなかけがえのない時間が私の一番の宝ものです。

これから新メンバーでのゼミが始まります。先輩たちが築き上げていたものを壊さぬように、そしてさらに成長したいと思ってます。なので見守っていてください。

末筆ですが、お体に気をつけて頑張ってください。応援しています。またお会いできることを心から楽しみにしています。
本当にありがとうございました。(amphibian)