常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

break-in

 南岸低気圧一過!自宅周辺の積雪は20cmを優に越えていましたが、せっかくの冬用タイヤ、使わねばとの一念でそろりそろりとキャンパスに到着。できるだけ平坦なルートを選択しましたが、途中、圧雪から氷の塊となった箇所が至る所にあり、冷や汗の連続でした。そうそうG30は4ヶ月乗っただけで、例の誤給油により、おニューの別のG30に代替えしてもらいました(1枚目の写真の右側)。この雪で本当の意味でのbreak-inとなりました。
 当然ながらキャンパスは一面の銀世界。さすがのゼミ生も今日ばかりはだれも来研せず(高橋!)、学生らしく冬ごもりのようです。今日はこれから修士論文の口頭試問試験です。(UG)