常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

Good things come to those who wait.

 本日,ゼミの途中で吉報が飛び込んできました!4年生のCayuさんに,某社からCA内定の通知があったのです。

 先般,大分の往路で同社のCAの方に,「うちのゼミ生が明日,日曜日に羽田空港で3次試験を受けるんです」と伝えると,「そこまで来ておられるのなら絶対,大丈夫ですよ!」と念を押されたはずなのに2週間近くもなしのつぶて...。電話があったのはやっと本日...,それもゼミの時間帯に...(涙)。「果報は寝て待て」とはこのことなのでしょうか。一時はPlan Bも考えはじめていたところでした。

 うちのゼミはこれまで教職組が占めていましたが,このところ一般企業組が増加中。先に某旅行会社に内定が決まったGomezさんに続いて,どうもサービス業への志向が強くなっているようです。唯一の教職組,がんばりなさい。(UG)