常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

英検感想

先日、英検を受験してきました。まず、全体的な印象としては、やはり難しかったです。
ただ、今回は受験に向けて語彙を増やすように単語帳やゼミでの英検プリントの復習の時間を増やしたおかげで、前回よりも見覚えのある単語が増えました。しかし、しっかりとinputされていなかったため、意味をはっきりと思い出せず悔しい思いをしたので次回に向けて、深く広く語彙を増やしていきたいと思います。
エッセイでは、今回も自分の知識の無さに苦しみました。普段から日本の社会や政治の仕組みをしっかりと知っておくべきだなと実感しました。
次回の受験に向け、早めに対策を進め、次こそは少しでも合格に近づくように頑張ります。(Akim)