常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

英検ふりかえり

本日22日、英検を受験してきました。

すべての項目において苦戦をしてしまったので、すべての能力を伸ばす努力をしなければならないのですが、特に頑張らなければならないのは語彙力です。再三語彙力の無いことは実感していましたが、今回のテストでは今まで以上にひしひしと感じました。日ごろからハイレベルの単語にも自ら触れるようにし、慣れていかなければならないなと思います。

来年度は学生生活最後の年であるので、少しでも力を伸ばしていきたいと思います。
(Blue Sky)