常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

学生への連絡

EPSJ 日本英語音声学会へ出席する学生には以下の特例措置が講じられるようになりました。以下、同学会関東支部事務局長からです。

1.EPSJ会員が教員として担当する授業科目の受講学生に対し、例外的に、授業の一環としての無料参加を認めます。Proceedingsはお渡し致しませんので、入手ご希望の学生は、通常の学生参加(2,000円)の形でご参加ください。

2.参加は学会プログラムのどの部分でもかまいません。担当教員が学会の特定のセッションを指定しても結構ですが、これは教員と学生との取り決めの問題で、学会は関与致しません。

3.受付に、授業の一環として参加する学生専用の、学生氏名、大学名、教員名を記入する用紙を置いておきます。本特例制度による参加学生には、これに記入して頂きます。第1日の土曜日と第2日の日曜日で、用紙を替えます。受付は狭いので、科目別、セッション別の用紙はご用意致しません。最終的に、用紙のコピーが各教員に送られますので、すべての教員に対しすべての学生氏名、所属大学、履修の事実が開示されることをご承知おきください。学生にはこのことをあらかじめお伝え頂きたく存じます。

4.会員の担当する科目の受講生でない学生は、通常の学生参加をお願い申し上げます。単なる紹介やくちコミによる参加費免除は行いません。