常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

卒業生から

昨日は大変お世話になりました。

先生に名前を覚えていただけたこと、とても嬉しく思います。

帰り道の電車の中で、私は先生に教えていただける貴重な時間を有効活用できず、課題をこなすだけの生徒だったなと思い出しながら反省をしておりました・・・

今回のゼミ合宿への参加は正直時間的にも学校の仕事量的にも難しいことが多くありましたが、3年次の合宿で先生がお招きくださったのゲストスピーカーの方や、先輩方を思い出し、自分の出来る限りのこと、未熟者ながらに伝えられることを伝えなくてはという使命感で参加させていただきました。

まさか、先生にお会いできるなど思っておりませんでしたし、先生に覚えていただけたこと、お褒めの言葉をいただけたこととても感激しております。
さっそく先生のコラムを読ませていただきました。

大学時代に教えていただいたことも書かれており、懐かしいと同時に「生徒をどうやる気にさせるか」という昨日の先生の言葉を意識してさらに教員として、
人として上を目指していきます。

先生もお忙しい中、ゼミ合宿等でお疲れかと思います。どうぞお体にはお気をつけください。(Cheer Leader)