常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

Blue Skyのニューヨーク武者修行 #6

土曜日(現地時間3日)に、アメリ同時多発テロが起きた跡地にあるGround Zero、そしてそのテロ跡地の近くに建てられた世界トップクラスの超高層ビルであるOne World Trade Center siteに行ってきました。


ニューヨークはどこに行っても賑やかで明るい街ですが、Ground Zeroには落ち着いた空気が漂っていました。私はテロが起きた際にテレビの前で繰り返し流れる事件の光景を目の当たりにしましたが、非常に悲惨なものであったことを覚えています。今年の9月11日でテロが起きてから15年の月日が経つということで、より多くの人が訪れるのではないかと思います。


Ground Zeroを見た後は、そのすぐ隣にあるOne World Trade Center siteの展望台に登りました。マンハッタンの中心に集中しているスカイスクレイパーが一望でき、壮観な眺めでありました。ニューヨークには古くからある高層ビルなどが多いので、東京タワーやスカイツリーから見える景色とはまた違う良さがありました。

本日から2日間ボストンを訪れるので、そちらの模様もまたお伝えします。